サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

今日は車屋さんでノマド

今日はリコールやら定期メンテナンスやらで
車のメンテナンスがあり、昼から一日車屋さんで
パソコンを開いて仕事をしておりました。

パソコン一台で仕事ができるとはいえ、
ずっと座ってカタカタしてるのって
なかなか苦痛です(笑)。

ただ今回は三時間くらいかかるといわれていたので
覚悟を決めてパソコンとモバイルルータを持って
徹底的に仕事するモードでお伺いしていました。

やっていたのは例の迷惑電話対策で
突発で立ち上げた thebase.in のサイトの
モバイル対応用のカスタマイズです。
テーマの作成がオンラインでしかできないので
めんどくさいのは仕方ないのですが、
やり始めると凝ってしまうのは仕方ないですね。

実際にはテストサイトを立ち上げて、
そちらをいじっているのですが、
パラメータの見極めをしながらなので、
なかなかはかどりません。
やっぱり画面は二画面欲しいですね。

でも昔々は B5 ノート 10.4″ 液晶で
1,024 × 768 とかで作業していたんですから、
12″ 液晶 1,920 x 1,080 なら快適?とも思うのですが、
しまった… 14″ にしておけばよかった…
と今さらながらに思います(笑)。

ちなみにこのサイトをいじってる真っ最中に、
電気料金が安くなるんですが~と
携帯にかかってくる始末…。
お前のせいで仕事一つ増えとるんじゃぁ~~~っ !!
まぁその分スキルも上がってますけどね(笑)。

モバイルバージョンを終了