サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

今日は IT 企業全国交流会

さて昨日に引き続き、今日も同友会…しかも全国行事です。
全国の IT 部会が年に一度集まって会合を行うという
全国交流会で、私は今回が二度目の参加となります。
前回は東京…いつだったか忘れましたが…に参加。
そう考えたら久しぶりに IT 部会の大きな行事に参加しました。

参加された会員企業の実例を聞きながら
同じ IT というくくりながら、
さまざまなアプローチがあるなぁと感じました。
逆に言えば「あの IT 企業はこういう会社だからできるけど…」
という言い方…というか言い訳は簡単にできますが
いざ自社に立ち返った時にその言い訳がなんの役に立つのか?
普段、製造業の方やサービス業の方と接することが多いですが
やはりその時に使う言葉として「 IT はスピードが半端じゃないから…」
その言い訳はどこまで通用するんですかねぇ?

というわけで、こういうところで
多くの IT 業の方とお会いするということは
自分自身を成長させるためには必要だと思います。
元々同友会のスタートは IT 部会から…。
原点に戻るという意味でもこの場所はいいのかもしれません。

モバイルバージョンを終了