サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

先一昨日は大阪→京都→滋賀

奈良はどうした?
というご意見もあろうかと思いますが、
まぁちょっとした大騒ぎ状態です。
(ここまでコピペ)

さて EM モードで起動しなかった NAS ですが、
どうも機器そのものが故障してしまったようです。
EM モードの NAS も復旧する方法が
いくつかあるのですが今回はすべてがダメでした。
この間、HDD を購入・交換したり、
完動機器から HDD を移植しても起動しなかったりしたので、
ファームウェアアップデート中にご臨終になったのでしょう。

というわけでお客様にご説明して新規に NAS を購入して設定し、
動かない NAS からデータを取り出してコピーします。
結構これだけの作業ですが終わるのに数時間かかります。

一晩かけてデータをコピーした後、
現地に持ち込んで前日に作業したデータを
差分コピーをしていきますが、
こちらもかなり時間がかかりました。
結果的にはリモートで作業を見守り、
終わったらシャットダウンをかけます。
これで何とか作業を完了できました。

モバイルバージョンを終了