サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

初仕事も終えました

何をもって初仕事というかどうかは
我々のように発生ベースだと難しいかもしれませんが、
本日はリモートサポートが一件発生し、
おそらくそれは初仕事とカウントしても
差し支えないのではないでしょうか?

内容はマウスが動かなくなったということで、
まずはパソコンの再起動で直るかどうか?
Windows8 以降の場合はキーボードが動く場合、
Windows キーを押しながら X → U → R で再起動します。

今回の場合それでもダメだったのでリモートサポートの登場。
デスクトップにフォーカスするために
Windows キーを押しながら D を押し、
矢印キーでリモートサポートのアイコンに移動し Enter 。
後はリモートサポートで見ていきます。
結果的には Bluetooth のペアリングに失敗していたようで
それを再設定することで直りました。

個人的にはやはり有線派なのでこういう時には、
無線の危うさやストレスを感じます。
もちろんリモートサポートに加入されている方なので、
今回も費用は発生しません。
こういう細かいところでも気軽にお問合せいただけるのが
リモートサポートのいいところだと思います。

モバイルバージョンを終了