サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

大川の桜

今日は大阪の大川(旧淀川)沿いをサイクリングです。
といっても普通の自転車ですが…(笑)

城北運河から大川に入り、
飛翔橋→源八橋→桜宮橋→川崎橋→天満橋
とたどっていきます。


飛翔橋


川崎橋


桜宮橋(通称銀橋)


源八橋

しかしこの辺りはすべて
バーベキュー禁止のはずですが
バーベキューしてる人が多いですね…。
せっかくのお花見ですので節度をもって
楽しんでいきたいものです。
ちなみになんか問題があるのか?
という話ですが肉を焼いた煙って
結構においが広がるんですよねぇ…。
以前淡路町に事務所があった時に
下の階が焼き肉を焼いていたのですが
まぁ事務所の中は頭が痛くなるぐらい
煙がひどかったです。

あと海外でも日本の桜は世界でも人気なのでしょう
欧米系の他、中国、韓国、ベトナムの方が
お花見を楽しまれておりました。
以前海外で開催されたワールドカップでは
ごみを回収するサポータが賞賛されていましたが、
お花見でも同じことをしてもらえると
『本当に日本人はすごい』と思ってもらえるかもしれません。

モバイルバージョンを終了