サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

宇宙戦艦ヤマト 2199 星巡る方舟

宇宙戦艦ヤマト 2199 星巡る方舟
一応、ヤマト世代なのでこの辺はチェックが必要かと… (`・ω・´)b

これまでのヤマトの映画は『総集編』、『さらば-』、
『-永遠に』、『完結編(完璧編)』と、
『-永遠に』の前の TV スペシャルの『新たなる旅立ち』。
映画はもちろん『新たなる旅立ち』でさえ結構
どれも結構重い感じで見ごたえがありました。
その後『復活篇』が出たのですがこちらは置いといて…。

宇宙戦艦ヤマト 2199 がテレビ放映された去年。
新しい解釈で新しい要素を加味しながら
それでもオリジナルを尊重して作られたもので
しかも微妙にテレビ版 2 や 3 を意識していた内容で
どんな展開になるのか楽しみにしていましたが、
結構成功裏に終わった印象があります。

今回のこの映画はヤマトがガミラスとの戦いを終え、
イスカンダルから帰還する途中で遭遇したエピソード
ということでオリジナルのストーリーです。
地球環境を浄化するコスモリバースシステム
(オリジナルのコスモクリーナー D )のため
艦首波動砲が使えないという状況で
新たな敵と遭遇しどう切り抜けていくか…。

正直、復活篇の時も思いましたが
『 TV スペシャルでいいんじゃない?』
というのが正直な感想です。
物足らないというかストーリー的に薄すぎる感じがします。

普段、映画は嫌い…となかなか腰を上げない嫁を
説き伏せて観に行ったというのに… (´・ω・`)

モバイルバージョンを終了