サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

広島風お好み焼きに挑戦

広島風お好み焼きに挑戦

お好み焼きは関西風と広島風とありますが、
個人的には食べるなら広島風だったりします。
具材がいろいろ入っていて
見て楽しい食べておいしい
一時期激ハマりした記憶があります。

高校の友達とドライブ旅行で
広島にお好み焼き食べに行ったり、
お好み焼きのためだけに
バイクで鳥取から広島行ったり。

ただ自分で作るのは結構めんどくさそう…。
具材もいろいろそろえる必要あるし…。

と思ったのですが、なぜか我が家で
数日前から広島風お好み焼きを作る雰囲気が高まり
今日作ることになりました。
個人的にはもち入りが好きなので
豚肉、キャベツ、もやし、そば、卵、もちという
お店で食べたら結構豪華仕様。

そして完成したのがこちらっ !!

味もなかなかのもんでしたが、
丸もちは大きすぎたか、二個作ったのですが、
二人で一個半が限界…。
あと関西風のお好み焼き粉を使ったせいか
ねばってしまって薄く伸ばすのが難しかったです…。

モバイルバージョンを終了