サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

新規パソコンの納品

ということになると全然珍しくないですね。
正直ブログのネタがないから
とりあえずやったこと書いたやろ
と言われそうですね。
まったくその通りです、すみません。

以前からサポートさせていただいている企業様で
ネットワークの状況も分かっているので
設定自体はスムースに終わり、
ほぼほぼ無難に終わりました。

ただ今回は会計で使うパソコンなので
会計データの移行が一番気を遣う作業です。
今回は JDL の会計データでしたが
データ移行した後にいったん終了しないと
データの移行が完了しないんですね。

基本はバックアップ・リストアなんでしょうけど
こういうのってソフトによって
やり方が様々なのでなかなか面倒ですね。

モバイルバージョンを終了