サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

昨日はパソコン 1 台の初期設定(英語版)

なにかもう既視感しかないこんな投稿ですが、
Windows7 終了と消費税増税が近づいてくると
どうしてもこんな状態になるんでしょうね。
(ここまでコピペ)

しかし今回は日本語版ではなく英語版の設定です。

ぶっちゃけ、IT 系用語なんて日本語訳されてる
言葉の方が少ないくらいですし、
私自身もそれほど英語が苦手というわけではないので
勢いだけでなんとかなる感じがします。

ちなみに今までで日本語、英語、中国語、韓国語の
パソコンの設定をしたことがありますが、
韓国語以外はほぼなんとかなりました。
英語は先程書いた通りほぼ問題ありませんし、
中国語は漢字文化圏なのでほぼだいたいなんとかなります。
ただハングルはさっぱり読めませんので、
雰囲気でしかわからない感じです(笑)。
トラブルシューティングとなるときついかもしれませんが、
通常の初期設定とかならなんとでもなります。

たぶん同様に独自の文字を使っているところは
設定とかはややこしそうですね(笑)。

モバイルバージョンを終了