サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

昨日は尼崎でのサポート

一昨日、その前と他の案件中にお電話があり、
終わった後にかけなおします…としていたのですが、
どちらも『他の方に対応してもらって解決した』
ということだったので、悪いことをしたな…と思いつつ、
電話番号を調べてみると二日とも同じ方。
『解決してもらった』のに
電話が続けてかかるのはなぜ?
と不思議に思い昨日お電話したところ
『やはり今日もおかしい』ということで
お伺いすることにしました。

症状は起動直後のメーカロゴの後、
一瞬ブラックアウトして
再起動を繰り返す…というもの。
こりゃえらい重症だ…と思って、
二日間対応した方の内容を聞くと
『ルータを交換した』とのこと…。

まじか…どう考えてもルータ関係ないぞ…
なかなか斬新なトラブルシューティング…。

対応されたのは税理士さんとのことでしたが、
詳細は分からなかったので
とりあえず処置を施したものの、
元々 Windows8 のものを Windows10 にしていて
リカバリディスクは作っていない…とのこと。

結局お客様も買い替える…という方向になったので、
購入の手続きをし後日訪問となりました。

モバイルバージョンを終了