サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

本日はお彼岸

なかなか朝から問い合わせがバンバン来て
一時はどうなるかと思いましたが、
今日はお彼岸で京都に行ってきました。

心なしか道は混んでいたのですが、
目的地の知恩院はこんな時節柄だからなのか
かなりガラガラでした。
平日の昼間ということもあって
我々夫婦を含めて四人と
人数が少なかった気のせいか
読経も簡略化されてるような気がしました。

その後は上津屋橋という流れ橋に向かいました。
流れ橋?ってなんやろうと思ったら、
なんと洪水等で増水した時に
橋桁が流れてしまう作りになってるんだそうです。
で、流されて終わりではなくて、
洪水が収まったらワイヤーで
つながれた橋桁を引っ張ってきて
元に戻すんだそうです。

橋は片道約 300m あります。
近くには無料駐車場もあり
ちょっとした観光名所になっているようです。

モバイルバージョンを終了