サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

本日は突撃!隣県!

正直コロナ感染者が急増している中で
県境またいでいいのか?と思ったりもしますが、
今日も阪神地域で三重ナンバーやら多摩ナンバーやら
見かけるとみんな勇気あるなぁ…と思ったりもします。

さてそんな中ですが 今日もお昼頃にご依頼があり、
伊丹の方まで行っておりました。
正直県境をまたぐのはちょっと抵抗があるのですが、
新規パソコンだとどうしても仕方ないところがあります。

さて今日の設定は新規パソコンでしたが
現地にあるパソコンの設定ということで
まったくの最初からの設定です。

ですが、だいたいこういう時はトラブります…。

ネットワークのスピードが有線でも無線でも 3Mbps しか出ません…。
となるともう WindowsUpdate もアプリのアップデートも
諸々のダウンロードも終わりません…。
二時間近くかかって結局終わらず…。
事前設定がどれだけ大事かわかってもらえるかと思います。

ただここのネットワーク等の初期設定は
我々がやったわけじゃないので
ルータのパスワードからわかりません。
下手に初期化でもしようものなら
接続情報もないでしょうから詰んでしまいます…。
別に他の業者さんに頼むなとは言いませんが、
せめてお客様には情報を伝えておいてほしいものです。

モバイルバージョンを終了