サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

桔梗堂の手づくりもなか

先日お客様のところに行った際に
この桔梗堂の手づくりもなかをいただいてきました。

文字通りもなかの皮にあんを自分で入れて
作りたての味を味わえる…という代物です。
小さい頃にこういうのを親が買ってきてくれて
食べたことがあったなぁ…
と懐かしく思いながらいただきました。

中にはこんな感じで皮とあんが別々に入っています。
これを自分でうにょ~~と出して
もなかに仕上げていくわけです。

出来上がりはこんな感じ…。

あんこがめちゃくちゃ多い感じです(笑)。
…と甘くてしつこいんじゃ…?と思われそうですが、
実際はそんなことはありません。
甘さが抑えられたあんとパリパリの皮は絶妙です。

桔梗堂
兵庫県西宮市甲子園二番町 1-16
0798-48-1611
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28006811/

モバイルバージョンを終了