サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

池田市の水月公園

水月公園|池田市観光協会 公式サイト

すいげつ公園は池田市にある公園です。
小さいながらも梅林が有名な公園のようですね。
少し前までは寒い寒い…と思っていましたが
最近では昼間の暖房を切っても大丈夫なことも多いです。
梅の開花の話も聞こえてきましたので行ってきました。

残念ながら公園の駐車場はないので
近くのコインパーキングを使うことになります。

公園の特徴はやや大きな池が二つ。
北の池は釣り堀のようになっていて、
南側の池に梅林があります。

池には噴水の他、中国・蘇州市から贈られた
斉芳亭という建物があります。

訪れたのは先週の火曜日で、
まだ満開というわけではなかったですが
今頃はもう満開になっているのでしょうか?

最近鼻があまり効かなくなっているので
匂いが確認できませんでしたが
梅のいい匂いだったそうです。

こうやって梅が咲き始めると
もう春は目の前ですね。

モバイルバージョンを終了