サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

百均を利用した整理術 ~その 1 ~

整理整頓が苦手な私がこんな大それたことを書くのは
だいたいネタが尽きた頃ですよね… (´・ω・`)

最近おしゃれ百均 Seria に行くとよく見かける
6 本入りの面ファスナー(マジックテープ)の
ケーブルタイは本当に便利です。

面ファスナーは着け外しが簡単なために
長いケーブルを持ち運ぶ際には重宝しています。
またこのタイプは輪っかを利用することで
ケーブルに面ファスナーを固定できます。

色も何色かあり、ケーブルに合わせたり、
USB 3.0 はブルーとか決めると整理もしやすいですね。

実は面ファスナーも進化していて、
昔のように『バリバリバリ』というものは減っていて
凹凸や毛羽立ちも少なくなっている感じです。
メーカ製の AC アダプタを束ねる際には
最近はこちらが採用されていることが多いようです。

残念ながらさすがに百均のものは一世代前のものですが、
その分大量に購入してもお手頃なのでうれしいですね。
ちなみに最新のものは約三倍の値段はしますが、
コーナンなどのホームセンターで購入できます。

モバイルバージョンを終了