サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

誠品書店敦南店 ~台湾 その 18 ~

バスを降りて MRT で忠孝敦化站まで行き、
嫁につれられて誠品書店 敦南店に。
台湾でかなり大きい書店なようで
書店が好きな嫁にとってはパラダイスなようです。
たぶん見えない尻尾をフリフリしながら
店内を散策していたことでしょう。

書店の中では皆床に座って本を『座り読み』しています。
何と大胆な…と思いながらうろうろしていましたが
本の大半は中国語でさっぱりわかりません。
パソコン関連書籍のところに行くと
Excel の解説本らしき本を一心不乱に読んでいる方が…。
こういうのはどこの国も一緒ですね(笑)。

実はこの辺りからちょっと熱っぽく
体調がおかしくなり始めていました。
嫁に続いてクーラー病のようです。
早々に一人だけクーラーを避けて
入り口付近にあるベンチに腰掛け
休憩しておりました (´・ω・`)

モバイルバージョンを終了