サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

13 台のパソコン納品

昨日初期設定を終えたパソコンを本日納品し、
最終の設定を行ってきました。

ただ…多くの方が WindowsLive メールをご利用で、
まず Outlook にデータ移行した後で
データを移行する必要があるので
大きなネックになっています。

また今回は別の業者が入ったようで
ネットワークの状態が大きく変わっています。
まず最初はこのネットワークの状態を
確認することから始まりました。

プリンタが DHCP 設定になっていると
なにかの拍子に接続できなくなるので固定したり、
トラブルのない範囲で IP アドレスをまとめたり、
午前中でだいたいその作業に追われました。

さらにそれを元に急遽その場で展開ツールを作ったり。
じゃないと時間がかかって仕方ないですからね。
なかなかに大変な作業は明日以降も続きます。

モバイルバージョンを終了