サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

Firefox で 2 ページ目以降の印刷ができない

ひょっとするとそれは Firefox のバグかもしれません… (´・ω・`)

ホームページを作っていてちょっとはまったのですが
あまりいい情報がなかったので、
検証してみたらバグでした…
というような感じです。

どうやっても 2 ページ目以降を印刷しない…はて?
と思って検証用のページを作ってみると
悪い意味でドンピシャでした。

ホームページのデザインで Flexbox というのがあるのですが
こちらでレイアウトしたページでは
2 ページ以降印刷されない場合があります。

実際に試してみたのは百人一首を全部組み入れた div タグを
三つ flex-flow を row(横)で並べます。
当然画面には収まらないので縦にびよーんと伸びるんですが
これを最新版の Firefox で印刷しようとすると
ものの見事に 2 ページ以降は印刷されませんでした…。

どうやら結構昔からあるトラブルのようですが
放置されている感じです。

こういった場合は Chrome や InternetExplorer だと
問題なく印刷されるようです。

この印刷対応のトラブルシューティングだけで
何日かけたと思ってるんだよぉ~ (´・ω・`)

モバイルバージョンを終了