サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

isear ~ Firefox 機能拡張

isear – Firefox 向けアドオン

Firefox は色々と探し物をする際に
非常に威力を発揮してきました。
以前は SearchWP を使っていましたが
Firefox のバージョンアップに伴い
使えなくなってしまいました。
現在は後継の開発はないようです。

代替アドオンはないかな…と探していて
使えるかも?と思ったのが isear です。

インストールするとツールバーにアイコンが表示され
クリックすると検索文字列が表示されます。

検索バーで検索したものは
自動的にここに表示されます。

また画面の右側には
検索したキーワードが
色分けされたインジケータに
どのあたりにあるかが表示され、
黒い線をクリックすると
その場所に遷移します。

ちなみに左上にある『>』を
クリックすると、
このインジケータは閉じられます。

ちなみにバイプレイヤーズ 2 の中で、
監督役をやっておられるのは
マメシバシリーズで
いとこで郵便局員をやっていた
髙橋洋さんでした。

モバイルバージョンを終了