サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

JAL 振り込め詐欺に引っかかる

JALが振り込め詐欺で約3.8億円だまし取られる なりすましメール信じて送金 – HUFFPOST

ご存知の方も多いかと思いますが、
JAL が振り込め詐欺に引っかかりました。
その額も 3.8 億円…とさすがの金額です。

ひょっとすると振り込まれた方も
『え?まじで?』と思ったかもしれませんね。
それだけの金額ですし…。

これを他人事だと考えるか?
我が身に起こることと考えるか?
で大きく変わってきそうな気がします。

最近毎日のように様々な
怪しげなメールが届いています。
TwitterFacebook 等でも
情報を提供しているので是非参考にしてください。

モバイルバージョンを終了