サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

Mac でダウンロードしたアプリを開く時にエラー

今日お客様とリモートサポートのソフトのインストールを
新規の Mac でやる時にトラブルが出たのでメモを残しておきます。
おそらく同様にダウンロードしたアプリを開こうとすると
エラーが出るかと思いますのでその時に利用できます。

画像は 00H でリモートサポートで利用している
TeamViewer を 00H のホームページからダウンロードし、
ダブルクリックで開いた時に出てきた画面です。
OK しかないのでそれ以上前に進めない…
というのが今回のトラブルでした。

対策としては対象のソフトをダブルクリックで開くのではなく
右クリック(もしくは ctrl キーを押しながらクリック)して
メニューを表示し『開く』をクリックします。

すると

このような画面が出ますので開くをクリックすることで開けます。
一度開くとその後は出ませんのでそのままご利用ください。

モバイルバージョンを終了