サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

NAS の納品完了

どうしても NAS のような大容量メディアの
リプレースは時間がかかります。
しかも運用しながら…となると
お客様との協力も不可欠です。

今回は実際に納品したのは結構前だったのですが、
データの移行に時間がかかる…というのがあり、
こちらからパソコンを一台持ち込んで
リモートサポートを立ち上げておき、
お客様がお休みのタイミングを見計らって
作業する必要がありました。

どれくらいでコピーできるか等の時間を考慮して
何度か検証しながらようやく先週の土曜日に作業スタート。
日曜日に移行ができていることを確認して
NAS の設定を変更して作業を完了しました。

NAS というのは重要なデータが多いので、
本当に神経を使うところです。
本日再度お伺いして旧機種を接続解除し無事作業完了です。

モバイルバージョンを終了