エプソンダイレクト株式会社

2017年5月26日(金曜日)

SecondOpinion ~ Thunderbird 機能拡張 その 1

Category: Mozilla Thunderbird, セキュリティ対策 | Posted By at 23:59:01

SecondOpinion :: Add-ons for Thunderbird

ネタがなくなったら Thunderbird なのか?
と思われそうですが本当に便利なんですって(笑)

とどこかからコピペしてきたような書き出しですが(笑)
(ここまでコピペ)

最近添付ファイルに紛れてやってくるファイルは
必ず VirusTotal でチェックするようにしているのですが
いちいちチェックするのも確かにめんどくさいです。
勝手にチェックしてくれる方法はないものか?
と思っていたのですが Thunderbird にはありました。

VirusTotal でチェックするためには
添付ファイルを一度どこかに保存し
それをブラウザからチェックする
という手順が必要でしたが、
このプラグインをインストールすると、
誰かが一度でもスキャンした形跡があれば
その情報をメール画面に表示してくれます。

非常に有用なアドオンで Thunderbird ユーザには
是非お勧めしたいアドオンです。

ちょうど時期が時期だけに、
何回かに分けて使い方を説明していこうと思います。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム