サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

Windows10 でログインできない

ログイン用のパスワードを入力しても、
またログイン画面に戻るというパターン。
これはユーザプロファイルが壊れてしまっているので、
新しいユーザを作ってそこにデータをコピーして…
という作業になります。

以前から何度も何度もしている作業ですね。
ということはそれだけ何度も何度も
プロファイルが壊れているわけです。
安定している…といわれる Windows10 ですが、
壊れる時はあっけないものです。

気のせいかもしれませんが、歴代の Windows の中で
ユーザプロファイルが一番壊れやすいのが、
この Windows10 ではないでしょうか?

復旧方法はあるにはあるのですが、
『え?これって…大丈夫?』っていうくらい
Windows10 のセキュリティホールを突きます。

このセキュリティホールがないと
なかなか復旧するのが難しいのですが、
これはもう暗黙の了解みたいになっているので
(恐らく今後も変更されることはないと思うので)
Windows10 ってやばいよねぇ…って思います。

モバイルバージョンを終了