サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

Windows10 April 2018 Update

色々とトラブルがあって更新が遅れていた
Windows10 のメジャーアップデートが
(一応)夏休みの宿題状態で公開されました。

どこが変わったのか?といわれると
単体で使う分にはあまり変わらないかもしれません。
また Microsoft アカウントを使ってないと
あまり恩恵を享受できなさそうです。

Timeline というあるデバイスで実行していた作業を
別のデバイスでしていた作業や、
過去の作業内容から継続して作業ができるようです。

怖いのは難産だったこのアップデートが
どこまで信用に値するアップデートなのか?
ということですね。

今日はちょっと検証用に…
といくつかアップデートをしてみて
普通に動くことは確認しました、とりあえずは…。
ただ少し前にもありましたが、
『時間差起動不可攻撃』なんてのもありましたので、
アップデートする際は自己責任で…。

モバイルバージョンを終了