サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

X680x0 シリーズ引取手見つかる

実家の大掃除の中で 行き先が危ぶまれていた SHARP X68000 シリーズ。
大学在学時に当時の生活費のほとんどをつぎ込んで
コツコツとシステムアップしていった X68000 EXPERT-HD 。
社会人になって大学生協在学時にシャープの営業の方に
『まだ X68030 って在庫あります?』と言って購入し
フルメモリ仕様にしたものの、動作確認したまま
ほとんど触っていなかった X68030 。
そしてなぜか置いてあった X68000 ACE …。
たぶんオークションでモニタ欲しさに
落札したんだと思いますが存在を忘れられているとは…。

さてそれを Twitter に上げておりました。


そしたら反応がありぜひ欲しいとのことでした。
当時は購入することができなかったが余裕ができたので
引き取らせてほしいとのことでした。

正直廃棄するくらいなら是非ということで一瞬で交渉成立。
手持ちの X680x0 シリーズの周辺機器から
MIDI の機器類( MT-32 と SC-55 )もセットで
引き取っていただくことになりました。
もうまさに愛娘が嫁入りしていくような大騒ぎです(笑)。

モバイルバージョンを終了