サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

ひこにゃん卑怯にゃん ~彦根 その 5 ~

ひこにゃんは常に彦根城にいるわけではなく
一日三回場所を変えて登場します。

スケジュール – ひこにゃん公式サイト

事前にスケジュールを確認していくようにしましょう。
今回は朝一の 10:30 ~に行ってきました。

登場前ですが結構人だかりができています。
そしてガイドの方が登場前の口上で盛り上げます。
そしていよいよひこにゃん登場 !!
えっちらおっちら下から上がってくるかと思ったのですが
さすがに違ったようです。

ヘリで登場です…(嘘)

近くの売店の控室のような所から颯爽と登場…
ではなく…ゆるゆるゆるゆると登場です。
そうだよ!ゆるキャラってそういうもんだよ !!
ふなっしーには真似できねぇだろ !!
と思いながらそのゆるさを堪能します。
正直そんなにはまることはないだろうと思ったのですが、
あっという間に数十枚の写真撮影…。

しばらくトークがあり彦根城をバックに撮影会。
もう皆様シャッターが止まりません。

そしてさらにミニクイズ大会。

イエスの意思表示は首の鈴で行います。

だいたい 30 分でショーは終わり。
心なしかひこにゃん帰りの足取りは早かった気が…(笑)。

モバイルバージョンを終了