サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

ニュージーランド銃乱射事件

NZのモスクで銃乱射、49人死亡=容疑者4人逮捕-首相「テロ攻撃」と非難:時事ドットコム

基本的にこのブログは IT ネタがメインで、
たまに(しょっちゅう?)飲食ネタ [1][2][3]や旅行ネタ[1][2]
織り交ぜながら展開しております。
中の人は基本人を楽しませることが好きで、
政治ネタは正直あまり好きじゃないというか、
やりたい奴が勝手にやってて振り回されてるので
関わりたくないというのが本音です。
ま、こんなことではいかんのかもしれませんが…。

さてご存知の通りニュージーランドで
男女 4 人による銃乱射で無抵抗の 49 人が犠牲になり
また 48 人の人々が治療を受けているとか…。
まず犠牲になられた方々のご冥福と
お怪我をされた方々の一日も早い回復を祈りたいと思います。

犯人は白人至上主義者だとか言われてますが、
襲撃の様子をライブ配信している様は
動画だけを見ていると FPS のゲームにも見えてきます。
大きく違うのはそこに家族や友人がいる生きた人間が
なすすべもなく傷つけられていく現実であるということ。
肌の色や人種、思想や宗教によって命の貴賤はないというのに
なんでこんな事件が起こりますかねぇ…。
同じ考えを持つ人間は二人といないわけで、
互いを尊重し認め合って理解しようとしない限り
人類は滅亡へ加速していくような気がします。

なんか最近のあっちこっちの話を聞いていると
(国内もそうですが)相手をののしったり
否定することしか聞こえてこない。
色々とうんざりしてきます。

他人の意見に耳を貸さずに持論だけを展開する
極端な人は自分だけは正しい…
とか思っておられるんですかね?
ま、私はそういう人の話には耳を貸しませんが(笑)。

モバイルバージョンを終了