サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

今日はお客様のところでごちそうに

基本的に 00H では訪問時の飲食物についてはお断りしております。
理由は色々あるのですが、私自身が結構気を遣うタイプなので、
気を遣われるとそれ以上に気を遣ってしまうからです。

本日は朝一件目の尼崎のお客様があと 10 分ほどで着く…
というタイミングでドタキャンを食らってしまい、
そのまま二件目へと移動となりました。

二件目のお客様は工業団地の中にあるお客様で、
00H の歴史の中でもかなり古いお付き合いになります。
今日はあらかじめ設定しておいたパソコン三台の納品と現地設定。
到着したのが 11:00 頃からスタートして、
プリンタとデータ移行とその他諸々のトラブル対応…。
お昼にかかるとお察しになられたのでしょう、
食堂の方にご連絡をされて一食分用意していただきました。

こちらのお客様はやはり周りに飲食できるところがなく、
社員さんがコンビニでおにぎりやパンで済ませているのを見て
事務所を改装されてなんと食堂にされたのです。
といってもどちらかというとおしゃれなカフェな感じ。
出てきた写真はさすがに失礼か?
と思って写真に撮りませんでしたが、
普通に 700 円とか 800 円とか取れそうな定食メニューです。
これを社員さんのために無償で提供されておられます。

いつも本当に丁寧に応対していただいていて、
社員さんやお取引先を大事にされているという社風が伝わってきます。
今日はランチまでごちそうになってしまいました。
本当にありがたい話です。

モバイルバージョンを終了