サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

今日は新規設定× 2 等々

今日は朝から現地で新規パソコンの設定× 2
さらに午後からは保守ありとなかなかの仕事量。
展開終了後も息つく暇もない…くらい…
というくらいひっぱりだこの 00H です。

実は今日の一件目は兵庫県。
前半はほぼ展開ばかりでしたが、
これで大阪、兵庫、京都の三府県に
サポートで回ったことになります。
奈良、滋賀、和歌山の皆様、ぜひお声掛けをいただき、
関西コンプリートにご協力いただければ幸いです。

さて、新規パソコンの設定は現地でとなるので、
ちょっと時間配分で心配しておりましたが、
やはりある程度高速な CPU と SSD のものであれば
WindowsUpdate とバックアップがなければ
だいたい一時間強で設定が終わる感じですね。
WindowsUpdate の作業時間については
出荷時のバージョンで大きく変わりますが、
1909 とかだとかなり時間がかかります。

一日三件と比較的作業量は多かったですが、
幸い大きなトラブルもなく設定も完了。
まぁ以前最大で七件回ったことがあるので、
それを考えるとまぁこんなもんかななのかもしれません。

モバイルバージョンを終了