サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

北大江公園、中大江公園と桜

この日も朝早めに出て、
アルコール抜きの朝の花見です。
いつもは北浜で降りるのですが、
この日は天満橋で降りて事務所へ。

お目当ては北大江公園と中大江公園の桜です。
北大江公園はそれほど広いわけではありませんが、
都会の中にある自然という意味では
十分なオアシスとなっているように思います。
土佐堀通りから公園の北側にある
石の階段を上がって公園に入ると
緑豊かな風景が迎えてくれます。

ただ気のせいかもしれませんが、
もっと桜があったような気がするのですが、
こんなもんでしたっけ?

あくまで通勤途中の散歩なので
のんびりはできませんので
そのまま中大江公園に向かいます。

中大江公園は北大江公園の
二倍弱の広さでしょうか?
中にたくさんの桜が植えられてあり、
まさにお花見に最適なスポットです。
またオフィス街の中にあるので、
お昼ご飯時に利用するのもありかもしれません。

朝だったからでしょうか?
広場ではゲートボールをされている方が
大勢おられて盛り上がっておられました。

早朝に公園に着いたのですが、
地域の方でしょうか?
公園内を清掃されていました。
本当にお疲れ様です。
わざわざ早朝に掃除しなくてもいいように
マナーを守って利用してもらえるといいですね。

公園の美化には気を配りながら、
春の一時を楽しんでくださいね。
(ここはコピペ)

モバイルバージョンを終了