エプソンダイレクト株式会社

2013年3月31日(日曜日)

北大江公園、中大江公園と桜

Category: 社長日記 | Posted By at 0:13:37

北大江公園北大江公園この日も朝早めに出て、
アルコール抜きの朝の花見です。
いつもは北浜で降りるのですが、
この日は天満橋で降りて事務所へ。

お目当ては北大江公園と中大江公園の桜です。
北大江公園はそれほど広いわけではありませんが、
都会の中にある自然という意味では
十分なオアシスとなっているように思います。
土佐堀通りから公園の北側にある
石の階段を上がって公園に入ると
緑豊かな風景が迎えてくれます。

ただ気のせいかもしれませんが、
もっと桜があったような気がするのですが、
こんなもんでしたっけ?

中大江公園中大江公園中大江公園あくまで通勤途中の散歩なので
のんびりはできませんので
そのまま中大江公園に向かいます。

中大江公園は北大江公園の
二倍弱の広さでしょうか?
中にたくさんの桜が植えられてあり、
まさにお花見に最適なスポットです。
またオフィス街の中にあるので、
お昼ご飯時に利用するのもありかもしれません。

朝だったからでしょうか?
広場ではゲートボールをされている方が
大勢おられて盛り上がっておられました。

早朝に公園に着いたのですが、
地域の方でしょうか?
公園内を清掃されていました。
本当にお疲れ様です。
わざわざ早朝に掃除しなくてもいいように
マナーを守って利用してもらえるといいですね。

公園の美化には気を配りながら、
春の一時を楽しんでくださいね。
(ここはコピペ)

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム