エプソンダイレクト株式会社

2013年3月29日(金曜日)

東横堀川河岸公園も桜日和

Category: 808bashi.jp | Posted By at 23:40:34

東横堀公園東横堀公園ちょっとだけ早起きをすると、
朝に時間ができます。

いつもより早めに北浜を出て事務所までの道のり。
いつもは北浜からジグザグと歩いて行くのですが、
この日は一目散に今橋へから大手橋にかけて
東横堀川沿いに広がる東横堀川岸公園へ降りて
ほんの少しだけ早朝の散歩です。

実は今橋の一本北の葭屋橋(土佐堀通)から
一本南の本町橋(本町通)まではすべて、
浪速の名橋 50 選に選ばれています。
この先の農人橋(中央大通)から
道頓堀川につながる上大和橋までは
まったく無視されているのですが… (^o^;;;

途中の石畳に水門のモザイクがあったのは
実はこの日初めて知りました。
歩き慣れているつもりでしたが、
新しい発見もあるものですね。
今週末は公園内の桜が見頃 !!
多くの花見客でにぎわうんでしょうねぇ。
公園の美化には気を配りながら、
春の一時を楽しんでくださいね。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム