サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

天王寺動物園

昨日のネタを引っ張ってます。

恐らくですが、最後に行ったのはおそらく小学校高学年の時、
学級新聞を作ろうの中で動物の写真を撮りに行こう!
ということで行ったんだと思います。

当時に比べるとハルカスや MIO やキューズモール、
そしてルシアスにアポロビルなんかもでき、
さらにあべちかもきれいになりてんしばも整備されて
天王寺もだいぶ雰囲気が変わりました。
以前はターミナル駅のくせになんでこんなに暗いんや?
と不思議でしたが(今も若干その雰囲気は残ってますが)。

今写真を見返してみると前半はまだ写真撮ってましたが、
後半は歩き疲れたのかあまり撮ってませんでした。

地元だからそう思うのかもしれませんが、
大阪の主要駅、梅田、難波、京橋、天王寺の一角
(どこを挙げるかは人それぞれかと思いますが)で
限られた面積しかないところなのであまり広くなく、
府外から来た人をわざわざ連れて行くところ…
という感じはしませんが 500 円でこれだけ楽しめるなら、
案外ありかもしれませんね。

ちなみに今回一番の収穫はカバのいびきを
聞くことができたことかもしれません。
なかなかに轟音でした(笑)。

モバイルバージョンを終了