サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

小龍包三昧 ~台湾 その 3 ~

ホテルに着いた時は機内食を食べたりして
結構おなかいっぱいだったのでしばらくのんびりし、
夕方にホテルのコーヒールームでゆっくりしてから
市内に買い物に出かけました。

大安から信義安和まで一駅電車に乗り、
そこの頂好超市というところにいって
色々と買い物をして、屋台街を抜け
明月湯包という店を目指します。

雑然とした台湾らしい風景の中で
細い道をいくつか通りながら目指すのは
ちょっと勇気がいります。

お店について頼んだのは小龍包 2 種とサラダ。
ん?それほどお腹はすいていないとはいえ、
少なすぎね?と思っていたのですが、
その後の屋台のところで嫁が買い食い…。
そういう魂胆だったのね… (´・ω・`)

お店は石家割包というところで、
台湾風ハンバーガとでもいいましょうか?


こんな感じです。
嫁はちゃんと下調べしていたようです。
というかいつものことですが、
どこに連れて行かれるか
さっぱりわからない旅なので、
気分は電波少年です(笑)。

モバイルバージョンを終了