サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

星田妙見宮

公式】星田妙見宮ホームページ – 七曜星降臨の地

七夕もとっくに終わったというのに
七夕ネタを書く IT 企業のブログがこちらです。

実は先日の話ですが 00H 21 周年記念に
ケーキを食べようという話になり
なぜか出かけたのが星田妙見宮…。
多分結構行き当たりばったりだったんだと思います。
ま、よくある話です、ハイ。

実はこの辺り、お客様も多いので
近くは通ってたはずですが、
まったく認識していませんでした。

なんと、天女の羽衣伝説の場所なんですね。
さらに言えばその昔隕石が落下した場所だとか。

へぇ~その衝撃で山が大きくえぐられたんだそうです。

星田妙見宮は結構な山の上にあり、
そこまで上がっていくのは結構あります。
途中には北斗七星の各星に割り当てられた
七体のお地蔵さんがあります。

頂上からはいい眺めでしたよ。
上ってきた苦労のかいがありました。

帰路にあったのがこの窪みですが、
ここに隕石が落ちたようですね。

モバイルバージョンを終了