サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

昨日はインターネット設定

以前からリモートサポートにも
ご加入いただいているお客様から
年賀状のプリントアウトの方法がわからない
ということでご連絡がありました。

しかしどうもお話を聞いていると
インターネットにつながっていません。
電話で一時間ほどやり取りしていたのですが、
どうやってもインターネットにつながっていません。
しかしよくよくお客様のお話を聞くと
ソフトバンクから新しいルータを送ってきた
ということでした…。

ご存じの方も多いかと思いますが、
無線ルータが変わると設定しないと
インターネットにつながりません。
プリンタもパソコンも無線でつながっていたので、
それはつながらなくなったわけです。

というわけでかなり時間がかかったのですが、
結局訪問でのサポートとなりました。
設定はもちろんあっという間でしたが、
ちゃんとつながらなくから設定がいるということも
アナウンスしてから交換しろよ… (´・ω・`)

モバイルバージョンを終了