サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

本日は三度目の i丁穴六独演会 於.島野珈琲様

今日は前回前々回に引き続いて独演会(?)をさせていただきました。
ちょっとずつですが人前で話すことに
慣れてきたような気もします。
またなんとなくですが自分の落語の
方向性が見えてきたような気もします(笑)。
(とりあえずここまでほぼコピペ)

今日やらせていただいたのは『天狗裁き』。
島野珈琲さんのところ以外では
実は一番直近にやったネタだったりします。
なんと、奇しくも昨年の同じ日でした。

実は本当は別のネタをするつもりだったのですが、
師匠の OK をもらってから…と思っていたら、
練習するタイミングが取れずに、
大慌てで引っ張り出してきたものだったりします。

正直に言うと今回は自分史上一番よくできた気がします。
最後の最後は心の中でガッツポーズしながらやってました。
ようやくコツが自分の中でつかめたような気がします(今さら?)。
実は今回もう一度天狗裁きをやるにあたって
いつも指導していただいている時に
見ている台本を見直していたんですが、
まさに師匠がいつも指摘しているところを再認識し、
あ、これか!みたいなところが多々ありました。
原点に返って見えたような気がします。

ちなみに最初に嫁が見た時の感想は『普通』、
昨日の練習の時の感想は『だれがだれかわからん』
という散々な状態でしたが… (´・ω・`)

今回も失敗しようが何しようが晒す…
という自己ルールでやってますので、
もしよろしければご覧ください。

モバイルバージョンを終了