エプソンダイレクト株式会社

2023年5月15日(月曜日)

本日は三度目の i丁穴六独演会 於.島野珈琲様

Category: 落語 | Posted By at 23:12:19

今日は前回前々回に引き続いて独演会(?)をさせていただきました。
ちょっとずつですが人前で話すことに
慣れてきたような気もします。
またなんとなくですが自分の落語の
方向性が見えてきたような気もします(笑)。
(とりあえずここまでほぼコピペ)

今日やらせていただいたのは『天狗裁き』。
島野珈琲さんのところ以外では
実は一番直近にやったネタだったりします。
なんと、奇しくも昨年の同じ日でした。

実は本当は別のネタをするつもりだったのですが、
師匠の OK をもらってから…と思っていたら、
練習するタイミングが取れずに、
大慌てで引っ張り出してきたものだったりします。

正直に言うと今回は自分史上一番よくできた気がします。
最後の最後は心の中でガッツポーズしながらやってました。
ようやくコツが自分の中でつかめたような気がします(今さら?)。
実は今回もう一度天狗裁きをやるにあたって
いつも指導していただいている時に
見ている台本を見直していたんですが、
まさに師匠がいつも指摘しているところを再認識し、
あ、これか!みたいなところが多々ありました。
原点に返って見えたような気がします。

ちなみに最初に嫁が見た時の感想は『普通』、
昨日の練習の時の感想は『だれがだれかわからん』
という散々な状態でしたが… (´・ω・`)

今回も失敗しようが何しようが晒す…
という自己ルールでやってますので、
もしよろしければご覧ください。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム