エプソンダイレクト株式会社

2023年3月20日(月曜日)

本日は i丁穴六独演会 於.島野珈琲様

Category: 落語 | Posted By at 23:59:46

まさかまさか、こんな日が来ようとは…

たまたま、とある方が治療に入る前に
特別に一日店員をなさるということで、
なんなら落語でもしましょか?
と冗談半分で言ったところ…
落語会をすることになりました…。

しかも、今回他に落語をする方がおられません…。
すなわち…

独演会開催です(ド~~~ン !! )

いやどうすんのよ…
ま、一席だけだしねぇ~

一応ここしばらくで桂九雀師匠からも
『ま、こんなもんでしょう』と OK をいただいた
鹿政談をさせていただきました。

結構半年以上練習してるネタだと思います。
ただいつもそうですが、枕を練習する時間ってあまりないので、
当日考えることが多いのですが、だいたいトチります。
なのであまり枕をすることが少ないんですね。

で、なぜかアンコール(?)がかかったので、
急遽やり慣れてる(と思っていた)京の茶漬けを。
思いっきりやらかしましたが… (´・ω・`)

で、今回やって分かったのですが(多分前からですが)
元々早口な上に緊張するともっと早口になる。
さらに声があまり通らないので余計に聞き取りづらくなる。

100 回の練習より 1 回の本番とはよく言ったもので、
今日は本当にいい勉強をさせていただきました。
なぜか今回おひねりを回収となったのですが、
これはすべて来られていたビッグイシュー様に
寄付させていただきました。
もし落語をやらせていただけるのなら
お金はいただきませんので機会をいただければ幸いです。

コーヒーを飲みに来ただけなのに、
誰とも知らん人の落語を聞かされてお金取られた…
とならなかったかどうか不安です… (´・ω・`)

なにはともあれ、今日聞いていただいた皆様、
本当にありがとうございました。

【鹿政談】

【京の茶漬】

※ 前とか後ろとか削ろうかな?とも思ったのですが、
  まぁここも楽しんでもらえましたら…(苦笑)

▼ お越しいただいた方からアップロードしてもらったもの
【鹿政談】

【京の茶漬】

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム