エプソンダイレクト株式会社

2016年4月10日(日曜日)

引っ越しました

Category: 社長日記 | Posted By at 23:52:05

引っ越しました引っ越しました引っ越しました引っ越しましたといっても文旦やグレープフルーツの
植え替えのことですが…。

観葉植物のパキラとモンステラの鉢と
文旦、グレープフルーツ、すだち、
りんごの植わった鉢があったのですが、
先日ゆずの種をモンステラの鉢に植えていて
芽が出ないのでどうなったかな?
と思って土をほじってみると
虫が湧いていました…(ドーン !! )。
虫嫌いな嫁にその話をすると
早々に植え替えようということになり
本日決行しました。

パキラは三本植わっていたのですが
うち二本がほぼ腐っているということで
一本を残し二本は廃棄…。
モンステラはかなり弱っており、
虫に侵されているということもあり
救出を試みましたが難しく廃棄…。
どちらも頂いたものだったので
残念でしたがしかたありません。
特にモンステラは鉢いっぱいに
根がはびこっており、
もっと大きな鉢が必要だったようです
(これでも一度植え替えたんですが)。

さてフルーツグループですが、
まず文旦を掘り起こしてみると
かなり根を張っているようで
植え替える際に結構根を
切ってしまいました…。
グレープフルーツは無事に救出。
りんごもなんとか掘り出されたのですが
すだちは芽は出ましたが全滅状態でした。
結果、柑橘系だけ一つにまとめ
りんごは今までの鉢に一つだけ植えました。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム