エプソンダイレクト株式会社

2014年11月26日(水曜日)

インターネットに接続できない ~その 1 ~

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:28

インターネットに接続できなくなった…
というトラブルの依頼がよくあります。

今までつながっていた場合は
モデムやルータの再起動で直る場合がほとんどです。
以前お伺いしたお客様からの依頼の場合は
設定を変更していなければおかしな設定はしていないので
ほとんどの場合がこれで解決します。

問題は電源のオンオフの方法。
ほとんどのモデムやルータには、
電源スイッチがないものがほとんどなので
コンセントを抜いて差しなおし…
となることがほとんどですが、
その際に問題になるのがこの間の電源の話です。
これはパソコンだけではなくモデムやルータにも該当します。
以前お客様から同様のトラブルが発生し、
電源を入れなおしてもらったのですが
静電気のせいかつながらなかった事案が発生しました。
この場合、電源を抜いてしばらく(理想は一昼夜ですが…)
放電していただくことで回復することもあります。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム