エプソンダイレクト株式会社

2014年11月27日(木曜日)

インターネットに接続できない ~その 2 ~

Category: 技術サポート | Posted By at 23:57:34

ルータやモデムではない場合で有線 LAN の場合、
LAN ケーブルが抜けたり断線したりしていないか
ちゃんと確認してみましょう。
ルータと一対一の場合は機器の
LAN ケーブルが刺さっているところが
チカチカ光るようになっているのであれば
光っていないということは
ケーブル接続が認識されていないということです。
ネットワーク HUB 等を使っている場合は
HUB の電源のオンオフもしてみてください。
オンオフは 30 秒程時間を開けましょう。

無線 LAN の場合は無線 LAN のスイッチのオンオフ
で直る場合がほとんどですがこれがわかりづらいですね。
機種によってはスイッチがパソコンの前面や側面にあったり
Fn キー+ファンクションキーにあったりします。
無線 LAN がオフの状態をフライトモードと
呼んでいるメーカもあります。

実は先日フライトモードでもないのに
インターネットに急につながらなくなった
という事例がありました。
無線 LAN の場合近くに電波が飛んでいる場合があるので
それらが見えるかどうかが無線の不具合の見極めになります。
普段使っている SSID に手動で接続してみて
それでもダメなら…
ご依頼いただいた方が早いかもしれませんね(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム