エプソンダイレクト株式会社

2015年8月22日(土曜日)

Windows10 トラブルのご依頼

Category: Windows | Posted By at 23:51:32

Windows10 にアップグレードしたら
マウスもキーボード動かない
というご依頼をいただきました。

お伺いしてみるとどうやら Windows10 で
USB のドライバが動いていないことが原因で
キーボードやマウス等が動いていないようです。
BIOS の画面では問題なくキーボードが動いています。
しかもどんどん動作が不安定になっていきます。
マウスもキーボードも動いていないので
結局何もできずに持ち帰って調べることに…。

PS2 の端子があるパソコンだったので
PS2 のマウスとキーボードをつなぐと
Windows10 起動後も操作できるのですが、
起動直後に bad system config info が出て
再起動してしまいます。

色々試みましたが結局復旧せずに、
リカバリをすることにしました。
ただデータは絶対に消したくないので、
いったんディスクをコピーして
データを取り出せるようにします。

しかし Windows10 のトラブルは今後増えそうですね。
もうしつこいくらいアピってきますからね。
ちなみにこれを書いてるパソコンは
強引に Windows10 を入れた元 Vista マシン。
かなりじゃじゃ馬でしたがなんとか動きました。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム