エプソンダイレクト株式会社

2024年5月10日(金曜日)

いよいよ姫路城

Category: 社長日記 | Posted By at 23:58:33

これだけ姫路編引っ張ってて
姫路城出てこなかったらどうしよう?
と心配していた皆様、お待たせしました。
好古園から姫路城までとんでもない距離があるのか?
と思っておられた皆様、隣ですのでご安心ください。
長いので分割して書いてます。

天下の名城、白鷺城の異名を持つ姫路城。
実は小さい頃、神戸の親戚のところに行った時、
どこか行きたいところがあるか聞かれて
『姫路城!』と元気よく答えていたあの頃。
親戚のおじさんが顔を曇らせていた理由が
わかったのは地理がわかるようになってからです。

いよいよ姫路城

いよいよ姫路城

天守閣はもちろん修復はしてありますが
模擬天守ではなく江戸時代のまま。
中に入る時は珍しく靴を脱いで上がります。

いよいよ姫路城

靴は袋に入れて持って入るのですが、
結構入るのにだいぶ歩くので疲れていると
休憩した拍子にその靴を忘れてくる人がいます。
えぇ、忘れましたとも (´・ω・`)
無事に入り口で回収できましたが。

姫路城は初めてまともに見ましたが
やっぱりかっこいいですね。
お城を出たころにはすっかり雨も上がって、
美しい姿を見せてくれました。

いよいよ姫路城

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム