エプソンダイレクト株式会社

2014年6月14日(土曜日)

こぼれ話 ~グアム その 16 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:17

グアムこぼれ話グアムこぼれ話グアムネタは終わったのでは… !?
という意表を突くこの展開。
本当はまだあったのですが、
あまりに長くなりすぎたので
実は端折ってます(笑)。

さて今回は最後の最後。
まずは最初の写真。
これは三日目に行った
マイクロネシアモールでもらった紙。
これはインフォメーションカウンターで
もらえるカードなのですが、
英語でくださいなといったところ、
出て来たのはハングル版が出てきました。
ん?ハングル版しかないのか?
それとも裏が日本語なのか?と
ちょっと悩みましたが、
日本語のちょうだいと英語で言ったら
替えてもらえました(笑)。

次に二枚目の写真。
帰国して家でスーツケースを開けたら
中から出て来た紙です。
どうやら確認のために
勝手に中を開けられたとのこと。
アメリカの場合、爆弾や麻薬等がないか?と
抜き打ちで開けられるようです。
ちなみにもしロックがかかっていた場合、
ロックは壊されるんだそうです。
TSA という鍵の場合は合鍵で開けられるので
壊される可能性は低いとのこと…。
しかし念のため施錠しない方がいいそうです。
知らんかったら飛行機降りたらスーツケース壊れてた…
なんてことになるわけですね… (^o^;;;

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム