エプソンダイレクト株式会社

2011年1月16日(日曜日)

ご近所様をサポート !!

Category: パソコン教室 ゼロぱそ | Posted By at 21:31:22

昨日は全く信号を渡らないで訪問できる企業様にサポートでお伺いしました。
こうやってご近所様からお声かけいただくということはありがたい話です。
同友会でいうところの『国民や地域と共に歩む中小企業』を
少しでも実践できているのかなと思います。

実はこのお客様のところは古くからこの地で営まれており、
もうすぐ 100 年を迎える企業様だそうで、
当時の写真なども拝見させていただきました。

当時の天満橋界隈の写真には、
現在にも通じる大阪市中央区という都市圏にありながら
大江地区に残る住圏と商圏が一致した風景があり、
あらためて北大江・天満橋という地域の魅力に触れた思いをしました。
こちらの企業様も北大江まちづくり委員会に参加されているということでした。

また昼からは、パソコン教室『ゼロぱそ』にて
これまたご近所の方のパソコン講習をさせていただきました。
こちらの方も老舗で地元に密着した会社様です。
二時間弱をマンツーマンで EXCEL のご説明。
正直これで 2,500 円は安すぎる(笑)。
他の人に見られる事もないので、気兼ねなく納得いくまでサポートできます。
現在は平日の夜と土日だけの受付とさせていただいておりますが、
今後拡充させていただきますので是非お申し込み下さい。

なんでもそうですが、パソコンは特に何でもできてしまうので
あれもこれもしないと…というかあれもこれも覚えないと
と思ってしまわないことが上達のコツです。
まずは全体の流れの把握、それから各々を覚えていきましょう。

京都ホテルオークラで、今日はこれで終わりか?と思っていたら、
京都のお客様からのご依頼が !!
大慌てでスクランブルしサポートをしてきました。
京都に着くと雪が舞っておりさらに風もきつかったですが、
その後の事も考え防寒対策しておいたので
なんとか事なきを得ました。

パソコンの『困った』を
全力でサポート !!

これからも地域の皆様に愛される企業を目指したいと思います。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム