エプソンダイレクト株式会社

2011年1月7日(金曜日)

さていよいよ基金訓練がスタート !!

Category: Web アプリ, 基金訓練・求職者支援訓練 | Posted By at 22:31:38

これで 00H として開催するのは IT スキル→ EC-CUBE に続いて三回目。
Web アプリケーション開発科は WordPress 主体の授業になります。
生徒さん達が満足できるような講義にしていきたいと思います。

実は最近ちょこちょこ面接をしているのですが、
まったく作品もなく Web デザインがしたいと来られる方がおられます。
実際どれだけの技術があるのか?もしくは熱意があるのか?
就職活動をしている期間が数日しかないのならいざ知らず…
実際は数ヶ月~数年やっておられる方もおられる中で、
Web の一つも立ち上げていないというのは、
やっぱり厳しいんじゃないかなぁと思います。

例えばある程度技術に自信があったとしても、
実際に入社して会社でする仕事はプロの仕事なので
求められるレベルは全然違います。
もっと言えばお客さんニーズを引き出す技術であったり、
それを実現し、さらに上を行く提案をすることが求められます。

今回の講座は、当然この最低限のラインをクリアした上で、
実際に就職誌活躍できる技術を伝授しつつ、
面接で一発 OK が出るようなサイト作りをする…
そんな事が実現できたらと今から張り切っています (^o^)。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム