エプソンダイレクト株式会社

2020年2月7日(金曜日)

たかばしラーメン

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:19

京都展開…色々回ってるが
なかなか京都らしい店に行く暇がない。
というか京都らしい店ってなんだ?

とか考えてたら…腹が…

減ってきた…

(ぽっぽっぽ~~~ん(効果音))

京都のグルメと言えば色々あるだろうが、
やはり学生の街…ということで
筆頭に上がってくるのがラーメンだ。
毎日ラーメンとかだと絶対に身体に悪いだろうが、
なぜか学生の頃なら許せてしまう
恐ろしい食べ物だ…。

全国展開するラーメンの中にも
京都で勝ち残ったところが
チェーン展開するところが少なくない。
たかばしラーメンはそんな中でも
第一旭の系統なんだそうな。

個人的には第一旭はあまり好きではなかったが、
なぜかたかばしは美味しいと感じてしまう。
何が違うんだろうなぁ…。

たかばしラーメン

ラーメンは本当に好き嫌いが出る食べ物だが
このたかばしラーメンは個人的には好きだ。

たかばしラーメン

たかばしラーメン

とかいいつつ気のせいかちょっと濃い目の味付けだ。
好みの差が出やすい味付けだな。
今日は特に味が濃い目に感じたが。
まぁラーメンなんてそんなものなのかもしれない。
あっさりしすぎてると味がない…
なんて言われかねないからなぁ…。
でもそれがいいのかどうか…だな…。

たかばしラーメン 横大路店
京都市伏見区横大路橋本18-1
075-603-8400
https://www.takabashi.com/

トラックバック URL

コメント&トラックバック

ラーメンはほんと、好みです。僕はたかばしも、本店もどちらも好きです。本店の場合はご飯と食べるタクアンも好きです。
昔、同じラーメン屋に好きで一週間のうち5日くらいをかなり長い期間通い詰めたことがあります。店主に健康のため今日はご飯ものだけ!と言われる始末。そうすると毎日の味の違いがわかる様になりました。それくらい微妙であり、一週間に一回くらいだと、味の違いに気づかないくらいです。まあこれもラーメン屋によって違うのでしょうけれどね。

りんもんさん、コメントありがとうございます。
たかばしいいですよねぇ~。
近くに行ったら立ち寄るようにしています。
ただラーメンは糖と脂と塩分の塊ですから週五はあきません(笑) !!

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム