エプソンダイレクト株式会社

2011年11月27日(日曜日)

ちゃんこ鍋(家 Ver. )

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:53

最近 IH 対応の鍋を買ったので大活躍しております。

全然関係ないですが、
IH というと超ハイテクっぽく感じますが、
電磁調理器というとなんか合体して
ロボットになりそうな気がしますね。
ちなみにうちの IH は変形もしませんし
そんなにハイテクでもないですが…。

実は嫁が風邪を引いておりまして…
これではいかん !! 少しは体の温まるものを…
ということでちゃんこ鍋(家 Ver. )を作りました。
調味料は
酒 大さじ 2
淡口醤油 大さじ2
味噌 大さじ 2
タマネギ 一玉(みじん切り)
ショウガ、にんにく 各一片(みじん切り)
だしの素 少々(ってかいらんかも知らん)
で今回は鮭とホタテと白菜とネギで作ってみました。
ちょっと薄いかなという味でしたが、
汁と一緒に食べるといい感じなので OK !!
翌日はこれに豚肉とネギを加え溶き卵を入れて雑炊に。

冬はやっぱり鍋がいい感じですね。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム